ウッディジョー 木製帆船キット(メーカーのHP価格より割引しています。価格など変更の場合は、価格変更致します。
メーカーに在庫があれば、3日ぐらいで入荷致します。宜しくお願い致します。
|
メーカーのHPにリンクしてます2016.4.22更新 |
1/72【北前船】 NEW!!
全長:445mm 全幅:267mm 全高:415mm |
定価:26,000円 (税抜)現金価格¥23400(税別)
北前船とは江戸時代から明治初期にかけて北海道から日本海側を下関経由で大阪まで運行(西廻り)した大型貨物帆船です。太平洋側を運行(東廻り)していた菱垣廻船と違い、荒波の日本海に対応するために船体の反りが大きいのが特徴です。 製作参考時間:約70時間
|
1/72 北前船 KITAMAEBUNE
|
1/144【伊400 日本特型潜水艦】 NEW!!
全長:847mm / 全幅:83mm / 全高:191mm
定価:28,000円 (税抜)現金価格¥25200(税別)
本キットは、1/144スケールの大型精密木製組立キットです。全長847mmの船体はキール・フレーム構造で、船体線図を忠実にスケールダウン。甲板は二重張り構造で被覆はチーク材を使用。 船体外板材は桧を使用、24枚のフレームによりリアルに船体を再現。 格納筒、艦橋部外壁は金属パーツを使用、甲板上のパーツも金属パーツを多数使用。 重厚な迫力感あふれるモデルです。木製船台付き。製作参考時間:約60時間
|
|
1/144 伊400 日本特型潜水艦 |
1/50【サンタマリア】 NEW!!
新スケール・新設計!!
全長:604mm / 全幅:350mm / 全高:627mm
定価:30,000円 (税抜)現金価格¥27000(税別)レーザーカット加工
1492年、クリストファー・コロンブスによる初の大西洋横断航海で使われた3隻の帆船のうちの一番大きな船。
|
製作参考時間:約100時間 |
1/50 Santa Maria サンタ マリア |
1/80【サン ファン バウティスタ】
全長:710mm / 全幅:280mm / 全高:640mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
江戸時代初頭。 仙台藩主・伊達政宗が建造したガレオン船。 徳川家康から外交権を認められた伊達政宗は、スペインとの交易と宣教師派遣を目的とし、領内に滞在していたスペイン人提督セバスチャン・ビスカイノの協力を得て、この遣欧使節船を建造しました。 1614年、支倉(はせくら)常長を外交使節(慶長遣欧使節)に使命し、支倉一行がスペインとの貿易交渉のため太平洋を横断。その際に乗船した巨大帆船がサンファンバウテスタ号です。製作参考時間:約150時間
|
1/80 サン・ファン・バウティスタ SANT JUAN BAUTISTA |
1/40【ハーフムーン】
全長:730mm / 全幅:250mm / 全高:730mm
完全新設計版として復活!!
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
1609年ヘンリー・ハドソンはオランダ東インド会社の依頼で北米大陸沿岸を探検航海する。
現在のハドソン河をさかのぼり、広大な平地(現在のニューヨーク)を発見した。この時の船がガレオン船ハーフムーン号である。
製作参考時間:約150時間
|
|
1/40 ハーフムーン |
1/24【屋形船】
全長:640mm / 全幅:130mm / 全高:150mm
完全新設計版として復活!!
定価:18,000円 (税抜)現金価格¥16200(税別)
明治初期の情緒溢れる雰囲気を持つ屋形船。 構造は西洋船とは異なり、床板に船体全体にほぼ近い 長さの側板を組み合わせて作られた独特の形状。 屋形室内は畳敷きにライトが点灯。
提灯つき。
初心者向きに作られたキット
製作参考時間:約50時間
|
1/24【屋形船】 |
1/24【八丁櫓】 レーザーカット加工
全長:592mm / 全幅:320mm / 全高:500mm
完全新設計版として復活!!
定価:18,000円 (税抜)現金価格¥16200(税別)
部品構成:木製部品/金属部品/その他 製作参考時間:50時間
|
|
1/24 八丁櫓 |
1/100【カティサーク(帆付き)】 レーザーカット加工
全長:869mm / 全幅:293mm / 全高:562mm
定価:40,000円 (税抜)現金価格¥36000(税別)
船体は組立て易いボックス構造、小物 パーツは最新の3Dメタル加工。組立て手順も一新、
作り易く洗練された新しいタイプの帆船模型となり登場です。
部品構成:木製部品/金属部品/その他 製作参考時間:210時間
|
|
1/100 カティサーク(帆付) Cutty Sark |
1/100【カティサーク】 レーザーカット加工
全長:869mm / 全幅:293mm / 全高:562mm
完全新設計版として復活!!
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
新設計で生まれ変わりました。
船体は組立て易いボックス構造、小物 パーツは最新の3Dメタル加工。組立て手順も一新、作り易く洗練された新しいタイプの帆船模型となり登場です。
部品構成:木製部品/金属部品/その他製作参考時間:380時間
|
|
|
1/80【カティサーク】 レーザーカット加工
全長:1083mm / 全幅:522mm / 全高:692mm
完全新設計版として復活!!
定価:65,000円 (税抜)現金価格¥58500(税別)
「1/80カティサーク」「1/80カティサーク・ザ・キング」が、新設計で生まれ変わりました。船体は組立て易いボックス構造、小物 パーツは最新の3Dメタル加工。組立て手順も一新、作り易く洗練された新しいタイプの帆船模型となり登場です。
部品構成:木製部品/金属部品/その他
|
|
1/80【カティサーク】 |
1/70【忍路丸】 レーザーカット加工
全長:690mm 全幅:225mm 全高:570mm
完全新設計版として復活!!
定価:28,000円 (税抜)現金価格¥25200(税別)
忍路丸は、米国タラ漁船をモデルにトップスル・スクーナー型(翌年ブリガンチン型に改装)で総トン数162t。 1909年(明治42年)2月建造、1913年(大正2年)3月補助機関据付、1926年(大正15年)8月までの約18年間で第26次練習航海を続け、主にオホーツク海、日本近海に就航、50.000海里(1海里は1852m)、乗船学生200余名。 北海道大学での任務を終えた後は、少年団日本連盟に移管され「義勇和爾丸(ぎゆうわにまる)」と改名し海洋部練習船となった。「忍路丸」の船名は当時の遠藤吉三郎教授の発案で、民謡江差追分本唄の歌詞から由来し、 佐藤昌介学長によって命名された。
部品構成:木製部品/金属部品/その他 製作参考時間:100時間
|
1/70 忍路丸 |
1/72【菱垣廻船】 レーザーカット加工
全長:417mm / 全幅:267mm / 全高:415mm
定価:28,000円 (税抜)現金価格¥25200(税別)
江戸時代に大阪などの上方と江戸を結んだ定期輸送船(廻船)で 1624年ごろから定期的な航海が始まり、木綿・油・酒・醤油・砂糖などの 雑貨を運んだ。 菱垣とは両舷に設けられた垣立(かきだつ)の下部に廻船問屋の目印として 菱組格子の装飾を施した事に由来する。 キットはほとんどの部品がレーザー加工され、それぞれ精密カット された部品は組立て易く、内部も再現された船体は当時の大型和船を 彷彿されている。
部品構成:木製部品/金属部品/その他 製作参考時間:約100時間
|
1/72【菱垣廻船】 |
1/72【太陽の船】 レーザーカット加工
全長:588mm / 全幅:79mm / 全高:150mm
定価:22,000円 (税抜)現金価格¥19800(税別)
太陽の船とはファラオ(王)が死後、太陽神ラーとともに乗 り天空を航行するものとして造られた。古代エジプトはナイ ル川や地中海、紅海と船で往き来することが多く造船技術
も高かった。クフ王のピラミッド南側に埋設されていた2隻の 船は全長50m近くある大型木造船で、その技術は後世ギリ シアに影響を大きく与えた。太陽の船が2隻ある理由は、こ
の世とあの世で別の船に乗り換えるためと言われていたが、 吉村作治隊長率いる早稲田隊の発掘調査により、2隻が連 なってこの世とあの世を毎日、永遠に航行することが解った。
1隻目は1954年にエジプト人考古学者によって、2隻目は19 87年に早大隊によって発見され、現在保存処理と復原研究 が進行中である。 製作参考時間:約25時間
|
|
1/72 太陽の船 |
1/30【カタロニア船】 レーザーカット加工
全長:700mm / 全幅:490mm / 全高:715mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
完全新設計版として復活!!
バルセロナに近い教会に奉納されていた模型で現存する最古の帆船模型と言われている。
部品構成:木製部品/ソフトメタル/その他 製作参考時間:約130時間
|
|
1/30 カタロニア船 |
1/50【ゴールデンハインド】レーザーカット加工
全長:740mm / 全幅:260mm / 全高:575mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
完全新設計版として復活!!
木製部品:50種 金属部品:23種 その他 :9種 製作参考時間 130時間
|
1/50【ゴールデンハインド】 |
全長:688mm / 全幅:113mm / 全高:205mm
定価:48,000円(税抜)現金価格¥43200(税別)
日本が世界に誇る豪華客船の魅力を精巧に再現 製作参考時間 150時間
|
|
1/350【飛鳥U】 |
全長:820mm / 全幅:203mm / 全高:487mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
幕府がオランダに発注した機帆船で、木造船体に蒸気機関を搭載したスクリュー推進式機帆船。1860年、日米通商条約交換使節団を乗せサンフランシスコへ。船長の勝海舟と共に、ジョン万次郎、福沢諭吉も搭乗した
|
|
1/75 咸臨丸(帆付) |
全長:820mm / 全幅:203mm / 全高:487mm
定価:36,000円 (税抜)現金価格¥32400(税別)
新スケール・新設計
幕府がオランダに発注した機帆船で、木造船体に蒸気機関を搭載したスクリュー推進式機帆船。1860年、日米通商条約交換使節団を乗せサンフランシスコへ。船長の勝海舟と共に、ジョン万次郎、福沢諭吉も搭乗した。
|
1/75 咸臨丸(帆無) |
全長:460mm / 全幅:200mm / 全高:422mm
定価:28,000円 (税抜) 現金価格¥25200(税別)
1660年、オランダに亡命していたチャールズ・スチュアートが祖国イギリスに帰り、英国王チャールズ2世になった時、アムステルダム市はヨットを英国王に委譲しました。これが英国におけるヨットの始まりとされています。
このキットは、英国サイエンスミュージアム所蔵の図面や模型を参考に、模型としての作りやすさ等を考慮し、多くの部分で変更を加え設計しています。このため、キットの名前も特定の船名ではなく、チャールズヨットという一般的なものにしました。
|
|
1/64 チャールズヨット |
全長:695mm / 全幅:200mm / 全高:500mm
定価:35,000円 (税抜)現金価格¥31500(税別)
豊富な金属部品に加えて木製部品はフレーム、キールから細部の構造物まで高級なレーザーカット加工を多用し、組立精度とスケール感を今までになく高めています。また、組み立てやすく完成度は最高です。3本マストはテーパー加工済み。製作参考時間:約90時間
|
|
全長:1,390mm / 全幅:319mm / 全高:752mm
定価:128,000円 (税抜)現金価格¥115200(税別)
★大型エッチング他、精密金属パーツ多数使用
★木製部品は、レーザー加工を中心にした新設計
日本丸は、1984年 乗船人員190名(乗組員70名、実習生120名)を収容するに 十分な近代的居住設備と教育施設を完備した練習船として竣工しました。 全長は110メートル、総トン数約2,570トン、航海速力13ノットを誇る、世界でも 有数の大型帆船です。
※ キットは精度の高い木製レーザー加工部品を中心に 金属製エッチング、ソフトメタル部品で構成し、36枚の帆を装着した帆走状態 の精密模型です。
木製部品102種・金属部品111種・その他10種使用
改良版・レーザー加工部品使用
製作参考時間:約500 時間
|
1/80【日本丸】 |
1/160【日本丸】(帆付き・帆走)レーザーカット加工
全長:688mm / 全幅:160mm / 全高:385mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
従来の1/160新日本丸を帆付とし、より精巧に、より創りやすくした自信作です!
木製部品56種・金属部品74種・その他6種使用製作参考時間:約300時間
|
1/160 日本丸(帆付) |
1/160【日本丸】(帆無し・停泊)レーザーカット加工
全長:688mm / 全幅:160mm / 全高:385mm
定価:38,000円 (税抜)現金価格¥34200(税別)
1/160日本丸の停泊状態を再現しました。
木製部品56種・金属部品75種・その他6種使用製作参考時間:約250時間
|
1/160 日本丸(帆なし(停泊)) |
1/75 【サー・ウィンストン・チャーチル】レーザーカット加工
全長:610mm / 全幅:200mm / 全高:550mm
定価:30,000円 (税抜)現金価格¥27000(税別)
完全新設計版として復活!!
1966年イギリス国民の期待を担って一隻の帆船が進水。かつての海洋大国は大型帆船を持たなかったが海事関係団体や市民からの寄付金によって練習帆船が実現。
改良版・レーザー加工部品使用製作参考時間:約100時間 |
1/75 【サー・ウィンストン・チャーチル】 |
1/45【サンタマリア】
全長:750mm / 全幅:390mm / 全高:690mm
定価:33,000円 (税抜)現金価格¥29700(税別)
1492年8月3日コロンブスはニーニャ、ピンタの僚船を伴い旗艦サンタマリアに座乗しジパングを目指しバロスを出航した。
あまりにも有名な船ですが、精密な設計としっかりした材質で人気があります。
木製部品50種・金属部品26種使用
改良版・レーザー加工部品使用製作参考時間:約100時間
|
1/45【サンタマリア】 |
1/30【千石船】
全長:565mm / 全幅:315mm / 全高:500mm
定価:28,000円 (税抜)現金価格¥25200(税別)
江戸時代最も多く使用された日本を代表する千石船で、江戸と大阪を往来した樽廻船を参考にモデル化。
船は一枚帆の大型船で、米を千石積める事から千石船と呼ばれるようになった 。
構造は西洋の船と異なり、竜骨がなく、大きな木を使い釘を打って造られていた。
木製部品82種・金属その他部品12種使用製作参考時間:約70時間
|
1/30【千石船】 |